中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去の鉄道写真 Part.19

こんばんは、中野島原人です。

一昨日と昨日はいろいろ忙しくて更新しませんでした。
特に昨日は会社で研修があり、一日中拘束されてたので疲れました…。というわけで今日は簡単に過去写真ネタで行きます。

s_1677.jpg
2012.6.24 15:36
この日は1人で秩父鉄道の方へ乗り鉄に行ってました。なんだかんだでパレオエクスプレスに乗ることになり、三峰口駅→熊谷駅で乗車しました。
写真は途中の寄居駅にて撮った1枚です。今は亡き元101系の1000系が写っています。まともな写真が全くないのが悔やまれるところです…(泣


s_1879.jpg
2012.8.10 12:16
来年3月の改正から、福島駅~仙台駅を結ぶ快速「仙台シティラビット」にヘッドマークが付かなくなるらしいですね。さらに今の停車駅に加えて南仙台駅と長町駅に停車するようになるとか。
3年近く前に撮ったものですが、一応記録出来ていたようで良かったです。


s_2633.jpg
2012.10.21 12:44
今は亡き久留里線キハ30 62です。現在はいすみ鉄道の国吉駅にて静態保存されています。
これを撮りに行ったときは、キハ30が引退すると聞いて行った記憶があります。というわけなので、最初で最後のキハ30撮影となりました。


以上です。同じカテゴリでもう1件更新します。
関連記事

| 過去の鉄道写真 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仙台シティラビットについて

こんばんは EF65-1118です 仙台シティラビットについてですがヘッドマークが無くなるのは悲しいです ヘッドマーク出さない例も最近は多くなっています 2000年に毎日運転されるようになりました 2003年からはは土日だけ運行の便3往復が運行されるようになりましたが2012年に運転日数を大きく削減されました 尚臨時便の今年度の運転は12月26日から31日までです というわけで明日から1月2日まで仙台に帰省をしますのでコメントはしません 青春18切符を利用します

| EF65-1118 | 2015/12/29 22:15 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

HMを出さずに走る例もあるんですね。それは知りませんでした…。

仙台へ帰省ですか。分かりました。
良いお年をお迎えください。今年はさまざまな情報提供ありがとうございました!

| 中野島原人(管理人) | 2015/12/30 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/973-26a81e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT