PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月8日の撮り鉄活動[小田原工臨返空・74レ・1094レ…etc]

こんにちは、中野島原人です。

ハイ、というわけで今年初撮り鉄活動記事です。
今年は年末にどっこも出かけてなかったので、結構暇な年末年始でした。正月から家でゴロゴロすること約1週間、撮り行こうかなあという気になったので、8日に撮影に出かけてみました。1日中友人のポシェのん様とご一緒できました!

s_DSCF25876.jpg
5093レ EF66 33[吹]+コキ24B  9:05 府中本町駅にて
アアアアアア今年初撮影がこれとか…(泣
本当なら非掲載ですが、今年1発目ということでご容赦ください…。ただまあ今年初撮影がゼロロクというのは幸先いいのかな?


s_DSCF25880.jpg
83レ EF64 1022[愛]+EH200-18[高]+コキ4B+タキ6B  9:39
久しぶりに83レを撮影しました。なんか今年3月の改正でEF64が関東から撤退するという話が聞こえてきていますね。真相は定かではないですが、この時点で枚数撮っておくに越したことはないでしょうね。


s_DSCF25882.jpg
83レの3両目、事業用のZD18D-13682が積載されていました。この柄のやつってもう死重コンテナぐらいでしか見られないですよね。


s_DSCF25883.jpg
8760レ EH200-24[高]+タキ10B  9:46
以前は65とか64が牽いていた列車ですが今はブルサンの8760レです。やっぱりこの時間帯の府中本町は上り貨物列車の撮影には不向きですねえ。

この後来た工臨は流そうとして大撃沈←
追っかけで武蔵浦和へ向かいます。

s_DSCF25890.jpg
工9866レ EF65 1103[田]+ロンチキC編成13B[小田原工臨返空]
10:57 武蔵浦和駅にて
私の新年初工臨はロンチキCの小田原工臨返空でした。ロンチキCだったのはちょっと嬉しかったですw
欲を言うならば1105号機で来て欲しかったです(殴


s_DSCF25892.jpg
配8592レ EF65 2092[新]+コキ6B  11:06
後続の隅田川配給もついでにGET。米タンでの撮影回数が多かった2092号機での牽引でした。
ちなみにこれの翌日である土曜は65-2101牽引でヨが付いてたらしいですね。


s_DSCF25898.jpg
1039E 205系ケヨM52編成  11:22
南武からの転属組M52がやってきてくれました。まともな写真がまだ無かったので、巡行で撮れたのは幸いです。


s_DSCF25899.jpg
75レ EF65 2066[新]+コキ20B  11:35
シャトル列車1本目はフツーの更新65でした。工臨通過から30分、すでに顔の右側が若干ぬるくなってますね。冬場は光線状態がコロコロ変わるのが厄介です。


s_DSCF25902.jpg
72レ EF65 2069[新]+コキ**B  11:46
パンタがカッツカツですが、まあ記録程度ということで。この時間帯、武蔵野線の一部上り列車には15分近い遅れがあったんですが、75レはその合間を縫うように定時で通過していきました。


s_DSCF25904.jpg
4095レ EF210-127[岡]+コキ18B  11:56
代走をちょっと期待しましたが、運用通り流れてきました。いつかこの列車をニーナが代走してくれればいいなあw

この後の遅れ8175レは接近放送が通過まで入らなかったので撮影できず。まあ単機だったのが不幸中の幸いでしたね。


s_DSCF25907.jpg
5683レ EF210-134[新]+タキ1*B  13:00 大宮駅にて

s_DSCF25908.jpg
配6795レ EF210-162[]+コキ2B+タキ2B+コキ2B  13:15
大宮で桃の流しを2発。いやあまさか2発とも成功するとは…w

大宮操工臨?知らないな←


s_DSCF25918.jpg
1372E 205系ケヨM64編成  14:23 吉川駅にて
恐らく自身初の吉川にて、74レを狙うべくスタンバイ。1本前の普電はメルヘンでした。


s_DSCF25919.jpg
74レ EF65 2094[新]+コキ15B  14:27
とりあえず順光で白プレを撮影できたのは大きかったです!
ただこの吉川駅の構図、右側に新しい建物ができていて、全編成をちゃんと入れるのが難しくなっています。この列車をここで撮っていたのは私と友人の2人のみだったのはそんな理由があったからでしょうかね。


s_DSCF25942.jpg
89レ EH200-20[高]+コキ20B  15:37 吉川駅にて
74レの構図で撮ろうとすると車両への影落ちがひどいので、ズームしてケツ切れ覚悟で撮りました。この調子で1094レも…


s_DSCF25950.jpg
1094レ EF65 2121[新]+コキ**B  15:57
んおおおいい光線だあああ…!
白い海上コンテナや編成前半のタンコがフレームインしてくれたので、バッチリ1094レだと分かる写真になりました。


以上です。後程もう1件同じカテゴリで更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/985-78b08797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT