PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月9日の撮り鉄活動[ナハ46ありがとう運転・小田急]

こんにちは、本日2度目の中野島原人ですw

9日、昨日は南武線に残った最後の205系ナハ46のありがとう運転を撮影に行ってました。
自分は2時間ほど前に撮影地に着きましたが、その時点でも結構な人出でしたね。今回は国語辞典工業様と終日ご一緒しました。


s_DSCF25980.jpg
1057F E233系ナハN28編成  10:53 津田山駅~久地駅間にて
撮影地は久地~津田山のカーブです。初めて行きましたが、思ってたよりも柵が高く、何か乗る物が無いと撮るのはキツいです。国語辞典工業様から踏み台を借りられたのが幸いでした…(汗
貸してくださってありがとうございます…!


s_DSCF25987-1.jpg
9069F 205系ナハ46編成  11:08
最後の本線での営業運転を撮れたのは良かったです…!
[快速 登 戸]の表示はこれが最初で最後でしょうか。できれば側面の方向幕も撮りたかったですが、駅間での撮影上厳しかったですね。


s_DSCF26001-1.jpg
回9168F 205系ナハ46編成  11:28
さて、返却回送は1時間後ぐらいかなーと思っていると20分後ぐらいにはもう来ましたw
登戸での大混雑状態をなるべく少なくした結果でしょうね。逆算してみると登戸にはだいたい10分程の停車だったようですし。
次にナハ46が動き出すときはどこに行くのでしょうか…。


s_DSCF26020.jpg
6564レ 小田急1000形1081F  12:47 喜多見駅にて
国語辞典工業様のお誘いで小田急へ。この時間帯は光線が良い喜多見にて撮影開始です。すると早速1000形8コテが各停で登場~。


s_DSCF26021.jpg
1263レ 小田急1000形1093F  12:48
さらに対向に10コテの急行でまたまた1000がやってきました。


s_DSCF26025.jpg
0025レ 小田急50000形50002F? 特急「はこね25号」  12:53
…ん?干支のヘッドマークが無い…?
目撃では少なくとも1/7までは掲出があったようですが…まさかもう撤去されてるとは思いませんでした(泣


s_DSCF26036.jpg
百合ヶ丘へ向かう途中、運よく区間準急のFCLEDに当たったので前面LEDを撮影してみました。


s_DSCF26043.jpg
6578レ 小田急2000形2059F  13:45 百合ヶ丘駅~読売ランド前駅間にて
百合ヶ丘駅から徒歩3分ほど、有名な撮影地に行ってみました。ここって25‰の勾配になってるんですね。結構キツいw


s_DSCF26045.jpg
1274レ 小田急8000形8052F+8252F  13:49


s_DSCF26049.jpg
4914レ 小田急3000形3656F  13:56
ただの3000でも区間準急なら撮っておいた方がよさそうだったので記録w


s_DSCF26051.jpg
1276レ 小田急1000形1092F  14:01
4+6の1000は来ませんでしたが、10コテはこれ含めて2本撮れました。個人的には4+6を撮っとかないとその内10コテ化されそうで怖いんですよねw


s_DSCF26054.jpg
3726レ 東京メトロ6000系第20編成  14:12
日中の多摩急行も…と思ったんですが、なんかLEDが消えてたんでしょうか?真っ暗になっちゃってて多摩急かどうか分かんないですねw


s_DSCF26059.jpg
0404M 小田急60000形60254F 特急「あさぎり4号」  14:21
貫通側の顔もそんなに嫌いじゃないですね。MSEはEXEよりも運用上新宿口で貫通側が先頭に出る機会が多いです。


s_DSCF26062.jpg
6586レ 小田急1000形1068F+1069F  14:23
もうちょっとズームしてみると、また違う雰囲気で撮ることができます。今度は是非とも光線の良い時間帯に訪れたい場所ですね。


s_DSCF26069.jpg
3728レ 東京メトロ6000系第18編成  14:42
〆は多摩急の6000をビシッと流し撮り。SSは1/60なのでLEDも止まってます。疾走感がまたまた何とも言えず最高です!


以上です。18時ちょうどに鉄道情報の更新があります。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 20:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/986-daa5619c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT